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鎌倉×整体 カラダファクトリーの長田です。

この頃の天気は、真夏よりも暑く、梅雨よりも湿気の多く感じられ
加えて台風という、よくわからない気候になっておりますね。

日焼け止めクリームを全く使わなかった、今年の夏の打撃は、、、
とても大きかったです。。。
サンダル焼けに半袖焼け、、、
そばかす、シミ、ほくろの原因になると分かっていながら放置してしまい
のちに出てくる脅威には、逃げず立ち向かっていくことにします。

そこでっっ!!!

美白になる(戻る)ための食べ物をご紹介します

━━━━━━トマトに隠された美白効果━━━━━━

トマトに含まれる、赤い色素成分にリコピンというものがあります。
それに含まれる大きな要素として抗酸化作用が挙げられます。
私たちの体内の酸素は余った際、活性酸素に変化して肌を酸化させます。
肌のハリを支えている真皮にダメージを与えてしまうのです。

この活性酸素の働きを防ぐのが抗酸化作用なのです

プラスして、トマトを摂取した際に美白効果が得られると同時に
糖尿病や大腸がんの発症リスクも下がると言われたいます。
シミ、たるみからも肌を守ってくれます。

更に、トマトは夜に食べるのが良いんだとか、、、
成長ホルモンが分泌される午後10:00~午前2:00あたりにお肌に吸収されるからなんだそうw(゚o゚)w

ちなみに、大きめのトマト2つほど摂取できると
抗酸化作用の加護を受けられますよ(*ノ∪`*)


いかがです??
不老の必須アイテムのトマト

ぜひ、一度お試しあれっ\(^o^)/


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2016.09.12 / Top↑
鎌倉×整体 カラダファクトリーの長田です。

暑く、じめじめした日があれば、今日はなんだか涼しい感じになり
気温のアップダウンが激しいですが、、、
皆さんは体調大丈夫でしょうか??

長田はこの頃、胃もたれが著しいですwww←
食欲はだんだん薄れていき、大好物のお寿司でさえ
4枚しか食べられないほどに、、、(´;ω;`)
自分は夏バテとは無縁だと思っておりましたが、
気付かぬうちに侵略されていたようです。○| ̄|_
もうすぐ9月ですが、今からでも夏バテを吹き飛ばし
まだまだ続く暑苦しい日を元気に過ごしましょう

そもそも、夏バテとはどういう症状を言うのでしょう

外は暑い、部屋の中はエアコンが効いていて涼しい、雨天などで季節的にも湿気が多い、、、と
高温多湿の環境の中で体温を一定に保とうと自律神経が頑張りすぎてしまい疲れ気味になり、
自律神経の乱れを引き起こすことが原因と考えられています。
世は、いつも私達の身体のバランスを一定に保ってくれている神経が
暑さ、寒さ、湿気の激しい移り変わりについていけず
『暑いの!?寒いの!??一体どっちなのぉぉぉぉ~~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)!?』状態。
ということです。
生まれた時から、休まず働いてくれているだけに繊細なのです。

それらの要因によって引き起こされてしまう症状は
体がだるい
食欲がない ←私はもろこれ
眠れない
などなど、、、
頭痛や、めまいなども夏バテが酷くなると引き起こしやすくなる可能性もあります。

どれか一つは当てはまったりしませんか???

そこで、夏バテ対策を徹底し
みんなで美味しい物をたくさん食べれる身体に戻していきましょう

夏バテ対策その①とにかくタンパク質!!~
まずは、バランスの摂れた食事!!
タンパク質を含む野菜や果物、ビタミンやミネラルを摂取しましょう。
豚肉、レバー、まぐろやかつお、うなぎ、トマト、かぼちゃ、ピーマン、ネギ、にんにく
冷たい系より、内臓は温めるのが一番なので、できるだけ温かい料理にしましょう
どしても食欲がない時には、香味野菜やスパイスの活用もおすすめです!

『今思えば、長田は毎晩のようにそうめん食べてました、、ごめんなさい・゚・(つД`)・゚・』

夏バテ対策その②適度な運動
ただでさえ、汗も滝のようにかくし、暑いし動きたくない!とは思いますが
軽く汗ばむぐらいの運動は必要不可欠なのです。
人間の身体は、発汗で温度調節をしているため、
汗をかく能力を高めることも「夏バテ」の予防につながります!!
ただ、真夏の炎天下で運動するのは熱中症のリスクが高く危険ですので
気温が低く、日差しも弱めの早朝や夕方以降に行うことをおすすめします。
その都度、水分補給もお忘れなく

『運動、、、?してません(*゚Q゚*)www』

夏バテ対策その③飲んで飲んで水分
喉の渇きは、身体が水分を早く欲している緊急シグナル。
これに慣れてしまうのは、あまり良ろしくないですね。。。
はやめに!こまめに!が一番です!
アルコール、カフェイン類は水分を飛ばしてしまう作用がありますので
それ以外で水分補給をしましょう。

『梅干し種無しを水にまるごとドボンさせ、かき混ぜて飲むと夏バテ対策ドリンクになります♪』

他には、熱帯夜の過ごし方
暑いからといって、一晩中エアコンや扇風機に当たっていたら
免疫力も著しく低下してしまいます。
タイマーで1~2時間でスイッチが切れるようにし
扇風機は風が直接からだに当たらないように工夫してください!
エアコンも温度を低く設定しすぎないようにしましょう!!

いかがでしたか??
なにか一つからでも、実行に移して
毎日を元気に過ごせるようにしましょう(=゚ω゚)ノ


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2016.08.28 / Top↑
鎌倉×整体 カラダファクトリーの長田です♪(o・ω・)ノ))

日中の暑さに身を焼かれ、夜は寝にくい熱帯夜が続くようになってきました。。。
皆さんは体調管理は万全でしょうか??( ノД`)
めまい、頭痛、倦怠感などが出た場合、この季節ではまず熱中症対策として
十分な水分補給をおススメします
利尿作用のあるカフェイン入りよりも、日中はカフェインなしの摂取を心がけると良いですね

とにかく、暑さで体に負担がかかりやすい季節の中で
胃腸の調子を崩されたりはしていませんか
食欲が落ちやすい夏、その原因は暑さで胃腸の活動が著しく低下しまっていることが
原因にひとつと言えるでしょう、、、
そこで今回は、胃腸の機能を活発化してくれる食べ物を紹介いたします

その名も。。。トウモロコシ◆◇◆◇◆◇。o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚

暑くなると、冷たい飲み物や、果物の摂取量が増え
胃腸を冷やし、余計に腸内の活動を低下させてしまいます。
しかし、トウモロコシは食べてすぐにエネルギーに変換されるので
疲労回復にも効果があります。

加えて、、、
よく噛み、ペースト状にしてスープなどにすれば、便秘改善にもつながると
言われています。

食べごたえもあり、低カロリーなので
ダイエッと中の方にもとてもおススメですね\(^o^)/

いかがでしょう(*´∀`人 ♪
とくに今年は気温が上昇し、自分の免疫力が大いに試される季節になります。。。
ぜひ、自分に合う健康法で一年を元気に過ごしましょう

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2016.08.07 / Top↑
鎌倉×整体 カラダファクトリーの長田です( ̄^ ̄)ゞ

近頃、多忙なお母さん達が増えてきています。
昔から女性は、色んなことが同時にこなせちゃう脳を持っていますから
朝から晩まで休みなく、自分の身体のケアも満足にできない方も多いと思います。

そこで忙しいママたちに!!
この夏、お勧めの健康美容ドリンク!!
をご紹介します

スウィッチェルとは、アメリカ植民地時代から
農家の人達が夏場に喉を潤してきた、生姜とアップルサイダービネガーが入った
伝統的な飲み物です
効能としては、、、
疲労回復
腸内環境改善
美肌
新陳代謝促進
冷え改善
風邪の予防  などなど。。。

嬉しい効果がたくさんあります


スウィッチェルを作るうえで大切なのもは
ずばり!!!
無濾過
非加熱
有機栽培

この3つです♪(o・ω・)ノ))

健康効果を得るために、材料はできるだけナチュラルなものを選ぶようにしましょう。

スウィッチェルのつくり方

 
生姜をすりおろす


 
有機リンゴ酢(アップルサイダービネガー)おおさじ2
蜂蜜や糖蜜(モラセツ)、黒蜜おおさじ3
生姜4㎝分のすりおろし
水4カップ分
ライムもしくはレモン果汁とゼストを半個分


これらの材料を全て入れて混ぜる


冷蔵庫で一晩冷やし、味をなじませれば出来上がり


水や炭酸、ミントの葉などを加えると爽やかな味わいにもなるので
おススメです(○´・Д・`)ノ


いかがです??
昔の人々の知恵のこもりまくった健康ドリンク!!
一度お試しください


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2016.07.17 / Top↑
鎌倉×カラダファクトリーの長田っす(・Д・)ノ

コーヒー大好きっ子な皆さんにおススメのダイエット方法を
お届けしてまいります

名づけて、、、コーヒーダイエット←(そのままwww)

前にブログで、コーヒーの1人当たりの摂取量は500mlとご紹介しました
もちろん、それ以上は身体に老廃物となり、停滞し、血流を滞らせてしまう
可能性が高くなります。

が!!!
摂取量を守り、適度な運動もちょくちょく~がっつり行えるようにすれば
大好きなコーヒーでもダイエットが可能なのです。

◆◇◆◇◆コーヒーで痩せる理由とは。。。◆◇◆◇◆

コーヒーがダイエットに効果的な理由は、交感神経副交感神経にあり
体が活発化する時は交感神経
体がリラックスする時は副交感神経
実は、交感神経の活性時は、体の細胞が活発にエネルギーを消費しやすく
身体にエネルギーを吸収しやすい状態になるのです。
コーヒーのカフェインは、交感神経を活性化し、細胞に蓄えられた
脂肪がエネルギーに消費されやすくなるのでダイエットに効果的と言われています。

もう一つは、コーヒーに含まれている、クロロゲン酸です。
クロロゲン酸はポリフェノールの一種で、赤ワインのアントシアニン
お茶などのカテキンの仲間です
コーヒー一杯(約140cc)には、赤ワインに匹敵する約280mgのクロロゲン酸が
含まれているとされています。
健康作用のポリフェノールの一種ですので、抗酸化作用や抗肥満作用があり
ダイエットに欠かせない存在なのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆コーヒーダイエットのやり方◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1日に1~3杯を少しずつ分けて飲む
代謝が最も活性化する午前中に飲むようにする
※起きてすぐは血糖値が上がりやすいのでNG
カロリーを抑えるために、できればブラック
※少量の砂糖ならOK
ダイエットにおススメなのはドリップコーヒー

いかがですか?
コーヒーダイエット

ただ、ここで知っておいて頂きたいのは
【飲み過ぎは注意】という事です。

神経を活性化させる作用があるため、日頃から気張ってしまっていたり
自律神経や、昼夜の生活のバランスが乱れていると
あまり効果は見られないかもしれません。

まずは、自分の生活習慣を見直して
計画をたててみてくださいねヽ(´∀`)ノ


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2016.07.11 / Top↑