FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちわ!湘南整体骨盤カラダファクトリー鎌倉店の佐藤です。

もうすぐ3月も後2日で終わりになりますね。
ほんとに早いもんですね。この前年が変わったのにもう年が変わって4か月が経とうとしてるなんて。。。。
なんか寂しいもんですね。。。
学校では、卒業式とかあり友達とかと別れて寂しいものです。
出来れば友達とは、別れたくないですね。私も卒業式は嫌でした。
でも卒業してからまた新しい出会いがありそこでも友達が出来ると嬉しかったです。

さてさて本題に入りたいと思います。
4月が始まり新しい所に行き引っ越しする日とも多いと思います。
今ニュースとかで引っ越し業者が取れなくて自分でトラックを借りて自分でやる方がいるそうです。
お客様とかでも多くそういう方がいます。
ほんとに大変だなと思います。
そういう方は、やっぱり肩とか腰が硬くなっています。
そんな方におススメしたいことがあります。

まず一つ目は、引っ越し作業するときは、必ずストレッチをしてからやるとだいぶ違います
ラジオ体操とかいいですよ~!
2つ目は、荷物を持つときはきちんと重さを確認してから持つと良い。
いきなりも荷物持つとギックリ腰になったりする傾向があります。
だから確認してからにしましょう。
3つ目は、荷物持って歩いてるときは、必ず荷物を身体から離さない事
これをしないと腰を痛めやすくなります
後あまり腰を反らさない事

これらをするとかなり腰や肩に負担かからなくてすみます。

4月からまた新しい年が始まりますけど皆さん頑張りましょうね。

毎日楽しいことを見つけて楽しく行きましょう。
2018.03.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactorykamakur.blog13.fc2.com/tb.php/1128-eee77018

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。