上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは☆
整体×骨盤サロン
カラダファクトリー鎌倉店の西田です♪

もうすぐバレンタインですねヾ(・∀・)ノ

バレンタインといえばチョコ

西田の大好物です(笑)

でもチョコを食べると太っちゃうし虫歯になるしニキビができるし・・・

と思ってるそこのあなた!!

実はチョコレートはすごいんです(*・`ω´・)ゞ

チョコレートはその昔、お薬としも重宝されるくらい栄養価が高いのです♪
チョコレートの原料であるカカオ豆には
カルシウムや鉄分、マグネシウムや亜鉛などのミネラルがバランスよく含まれています。

カカオには
*血圧低下
*動脈硬化予防
*老化防止(抗酸化作用)
*虫歯予防

など美容にも健康にもよいのです(`∀´)

注意すべきなのは、砂糖なのです!


スーパーやコンビニに売られてるチョコの原材料を見てみて下さい。
多く入っているもの順に書かれているのですが、↑のものは砂糖が最初に書かれているものが多いのです(*`^´)=3

ちなみに食べるポイントとしては

・カカオ70%以上のものを選ぶ

・1日の摂取量として25g(板チョコの4分の1枚程度)多くても50gまでにする。

・食べ過ぎは脂質の過剰摂取やカロリーオーバーだけでなく吐き気や頭痛をもたらす恐れがあるので注意。

・効果的な食べ方としてカカオポリフェノールの効果が数時間なので少量を分けて食べる。



美味しく食べるなら体にも良いように食べたいですね.゚+.(・∀・)゚+.
チョコをたべて気持ちも体も満足☆
2018.02.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactorykamakur.blog13.fc2.com/tb.php/1124-59d9ff08

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。