FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちわ!
湘南鎌倉カラダファクトリーの佐藤です
もうすぐですね!もう皆さんは、お花見は、されましたか?
東京の方では、サクラが咲いてるみたいなのですが・・・
鎌倉は、まだが咲いてないです(´・_・`)
来週ぐらいには、咲いてほしいですねーー(*・`ω´・)ゞ

さてさてこれから本題に入りたいと思います。
花粉症の人は、ほんとにこの時期は、つらいですよね。。。
クシャミが出たり鼻水が出たりがかゆくなったりしますよね(。´・(ェ)・)

対策もしないといけないですもんね。
対策方法としてマスク、ゴーグルとかをつけるといいみたいですよ。

ここでクシャミについて話したいと思います。
クシャミって時速320キロと言われてます。
これはどういう事何のかいうと新幹線と同じ速さなんですよwビックリしますよね
あとどのくらいクシャミが飛ぶのかというと電車先頭から5両ぐらいだと言われてます。
そのぐらい飛ぶので必ず口を押えましょうね。
口で押える時に日本人は、手で押さえがちですが海外でそれをやると罰金取られるかもしれないです。
海外の人は口を押える時は、腕で押さえるのが一般的らしいですよ。
これは、手にばい菌を付けないようにするみたいです。
確かになと自分は、思いました。
マスクをすればそんなこともなさそうですね。

次に目についてです(。´・(ェ)・)
は、どうしても花粉が入ると目かゆくなりますよねー
そこでゴーグルか眼鏡をかけると良いみたいです
そうすることによって目に入りにくします。
どうしても目に入って目をかきすぎたら冷たいタオルなどで目を冷やしてあげるといいですよ。
炎症が抑えられるからです。

次に食べ物ですね。
花粉症には、生姜青魚胡麻が良いと言われてます。
生姜には、アレルギー反応を抑える役割があるんです。

青魚胡麻にはアラキドン酸を抑えてくれる役割があります

これらを食べ花粉症に負けないようにしましょうキタ━(゚∀゚)━!
*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

カラダファクトリーホームページ
キャンペーン情報やお得なクーポンがございます☆

カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
kamakuraqr.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_kamakuraをフォローしましょう

********************************************************


2017.04.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactorykamakur.blog13.fc2.com/tb.php/1088-182db359

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。