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西田先生
こんにちは☆
整体×骨盤サロン
カラダファクトリー鎌倉店の西田です♪

年始は暖かい感じがありましたが、ここ数日で一気に寒くなった気がします(((;´д`)))
明日はすごい寒波がくるとかこないとか。。。
雪が降って出勤が出来ないのだけは回避したいと思いますw

今日はそんなさむい日でも身体が冷えないための予防法をご紹介します!

******************************
1.お風呂にゆっくり浸かる
血行が良くなると気分もリラックスでき、冷え性の原因となるストレスも緩和させます。
夜は38度くらいの温度で半身浴をし、できれば30分以上はゆったりとお湯に浸かりましょう☆


2.適度な運動をする
適度な運動によって血液の循環を良くすると、女性の場合は骨盤周りの血流の滞りが解消されて生殖器官の働きがよくなります。
わざわざジョギングの時間を作らなくても、日頃からこまめに歩くでもOK♪
歩幅を大きして少し早足で歩くのがコツです(=゚ω゚)ノ

また家事や仕事の合間に屈伸やストレッチをするのも効果的です☆

3.体を温めるを食材を食べる

生野菜は身体を冷やしてしますので、
温野菜にして食べたり、温かい飲み物を飲むなどして体の内側から温めましょう*

ごぼう、黒ゴマ、山芋、しょうがなど黒い色の食材
は身体を温めるのでおすすめです*


4.衣服で防寒
保温効果の高い靴下やマフラー、手袋や肌着を着用して体を冷やさない工夫が大切です。

ちなみに私は腹巻を愛用してます(笑)

女性はウエストを締め付ける衣服は控えて楽な服装を心がけると子宮に負担がかからないのでGOODです♪


5..ストレスをためない
「イライラしているな」と感じたら、血液が収縮しているサインです!

ストレスの原因を解消したり、気分転換でお風呂に入浴剤を入れてみたり

リラックスするための工夫をするとよいですよ



・・・・・・・と言ってもなかなか出来ない事が多いですよね・゚・(つД`)・゚・

難しいよ!!って方は、当店のAPバランス60分がおすすめ☆
骨格調整で身体のバランスを整えて、凝り固まった筋肉をほぐす

         プラス!!!!!!!

頭蓋骨調整で頭部全体をもみほぐすことによって偏頭痛や頭の重だるさの解消を促します!!


血流やリンパの流れも良くなり冷えの予防にもなるので、ぜひ一度体験を(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

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2017.01.14 / Top↑
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