FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは☆
整体×骨盤サロン
カラダファクトリー鎌倉店の西田です♪

いよいよ12月に入り、今年も半月をきりましたね(´・Д・)」
忘年会が毎週のようにある方も多いのではないでしょうか(笑)

忘年会にかかせないのが・・・・・・・

お酒!!!!!

ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

一年の苦労を忘れるためには絶対不可欠ですよね(私だけかもしれませんが笑)


でもついつい飲みすぎてしまうと怖いのが二日酔い。。。ですね。。


お酒を分解するのは肝臓なのはみなさんご存知ですよね。
その肝臓の許容範囲を超えてしまうと、体内にお酒が残って二日酔いになってしまうのです。

なので、二日酔い対策において一番大事なのは

”いかに肝臓に負担をかけずにお酒を飲むか”

ということになります!

一番は自分の適量以上飲まないことが一番ですが、
お付き合いで飲みすぎてしまったりもありますよね。


万が一二日酔いになってしまった時の対処法をご紹介します!!

~飲み物編~

・スポーツドリンク

スポーツドリンクにはミネラルや糖分が含まれています。
これらはアルコールの分解に必要となる栄養なのです。
水分補給という面だけではなく、アルコール分解に必要な栄養を摂取するという面でもおすすめです!

・トマトジュース

お酒とトマトジュースを一緒に飲むことで、お酒を飲んだあとの血中のアルコール濃度が減少するといわれており、
身体からアルコールが抜けるスピードも早まります。

・コーヒー

コーヒーに多く含まれるカフェインには、血管を収縮させる働きがあります。
二日酔いの頭痛はアルコールによって膨張した血管が神経を圧迫することで起きているのですが、
カフェインを摂取することで二日酔いの頭痛を和らげることが期待できます。
カフェインの血管収縮の働きが、二日酔いによる頭痛を予防することが期待できるのです。

他にも対策として、

*空腹時の飲酒は避けて食事と共に飲酒する。
*たんぱく質の多い食事を共にする。
*一気飲みなどで飲酒のスピードを速めない。
*カラオケなどでアルコールを呼気で排出する。

これでもだめなら、当店のフットケアコースをお試しあれ(=゚ω゚)ノ
足裏から反射区で内臓にアプローチすることができるのでおすすめです★


*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

カラダファクトリーホームページ
キャンペーン情報やお得なクーポンがございます☆

カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
kamakuraqr.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_kamakuraをフォローしましょう

********************************************************




2016.12.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactorykamakur.blog13.fc2.com/tb.php/1075-97844338

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。