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鎌倉×カラダファクトリーの長田っす(・Д・)ノ

コーヒー大好きっ子な皆さんにおススメのダイエット方法を
お届けしてまいります

名づけて、、、コーヒーダイエット←(そのままwww)

前にブログで、コーヒーの1人当たりの摂取量は500mlとご紹介しました
もちろん、それ以上は身体に老廃物となり、停滞し、血流を滞らせてしまう
可能性が高くなります。

が!!!
摂取量を守り、適度な運動もちょくちょく~がっつり行えるようにすれば
大好きなコーヒーでもダイエットが可能なのです。

◆◇◆◇◆コーヒーで痩せる理由とは。。。◆◇◆◇◆

コーヒーがダイエットに効果的な理由は、交感神経副交感神経にあり
体が活発化する時は交感神経
体がリラックスする時は副交感神経
実は、交感神経の活性時は、体の細胞が活発にエネルギーを消費しやすく
身体にエネルギーを吸収しやすい状態になるのです。
コーヒーのカフェインは、交感神経を活性化し、細胞に蓄えられた
脂肪がエネルギーに消費されやすくなるのでダイエットに効果的と言われています。

もう一つは、コーヒーに含まれている、クロロゲン酸です。
クロロゲン酸はポリフェノールの一種で、赤ワインのアントシアニン
お茶などのカテキンの仲間です
コーヒー一杯(約140cc)には、赤ワインに匹敵する約280mgのクロロゲン酸が
含まれているとされています。
健康作用のポリフェノールの一種ですので、抗酸化作用や抗肥満作用があり
ダイエットに欠かせない存在なのです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆コーヒーダイエットのやり方◆◇◆◇◆◇◆◇◆

1日に1~3杯を少しずつ分けて飲む
代謝が最も活性化する午前中に飲むようにする
※起きてすぐは血糖値が上がりやすいのでNG
カロリーを抑えるために、できればブラック
※少量の砂糖ならOK
ダイエットにおススメなのはドリップコーヒー

いかがですか?
コーヒーダイエット

ただ、ここで知っておいて頂きたいのは
【飲み過ぎは注意】という事です。

神経を活性化させる作用があるため、日頃から気張ってしまっていたり
自律神経や、昼夜の生活のバランスが乱れていると
あまり効果は見られないかもしれません。

まずは、自分の生活習慣を見直して
計画をたててみてくださいねヽ(´∀`)ノ


*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

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2016.07.11 / Top↑
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