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× ラダファリー長田です

昼暑くて、夜涼しい、、、
大変服選びに困る陽気ですが、そろそろ気温も上昇し初夏に相応しい環境になると思います。
あ、とゆーか梅雨ですね( ノД`)
菌などに湿気は大そうな御馳走そのもの!
お布団なかなか干せなくなる前に、干しちゃいましょう!

今日は、以前ご紹介したスクワットで行うダイエットの他に、
この頃私がハマっている、美脚ダイエット方の
つまさき立ちダイエットをご紹介します\(^o^)/

なーんにも、難しくも大変でもありません!
この私が出来ているのですから、本当に簡単です(((o(*゚▽゚*)o)))

つま先で立って、かかとから重心を戻す。 たったこれだけです!!!

どんな効果が期待できるかと言いますと、
ずばり第二の心臓と言われている、ふくらはぎの活性化です(o‘∀‘o)*:◦♪

注意点はたった二つ

小指側(ふくらはぎの外側)に重心をかけず、親指側を意識!!
もともと日本人は昔から床生活が多い為、О脚が多いとされています。
そこで、つまさきを上げ下げする際、外側に体重をかけてしまうとО脚の悪化や
膝を痛めてしまう原因になりかねません。
親指に意識を集中し、体の中心にある芯を上げ下げするイメージで行いましょう。

運動不足の人がいきなり大きくかかとを上げると脚をつります(´・Д・)」
壁やテーブルなどに手を添えながら、はじめは3~4センチかかとを浮かすところから始め
慣れてきたらかかとを大きく上げるようにしましょう。


基本的に1日10回~20回ほど、かかとを上げ下げするだけで充分効果がありますヾ(・∀・)ノ
1週間ほど正しいやり方で続ければ、それだけでかなり美脚効果を実感できるはずです。
ふくらはぎは筋肉でできたポンプがあり、脚の筋肉が硬くなってしまうと筋肉ポンプも機能せず
血行不良になり、むくみや、冷え性の原因になります
足裏には内臓と繋がっている反射区もあるので、体にとってとても大事な部位になります。

いかがです??
これなら道具も使わず、少しの時間でサクッとできる運動ですよね♪(/・ω・)/ ♪
だから、長田もスクワットにプラスして毎日頑張っております+.(*'v`*)+

ただひとつ覚えておいてほしいのは、体調が悪い時の運動は避けてください。
その時に、無理に運動やストレッチをしても、体にはあまり意味がなくなってしまいます。
体を動かしたい気持ちと体調は必ず元気な時にしましょう(´∀`σ)σ
その時が一番、効果があります



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2016.05.23 / Top↑
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