FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
こんにちは☆
整体×骨盤サロン
カラダファクトリー鎌倉店の西田です♪

皆様、突然ですが、硬いものを食べてないのにあごが疲れたり、顔が疲れてたりという経験はありませんか?

あるという方は歯ぎしりが原因かもしれません!




実は歯ぎしりは1種類だけではありません。

歯ぎしりの種類には
*グラインディング(ギリギリ音)
*クレンチング(無音)
*タッピング(カチカチ音)


があります。


グラインディングとは、
世間で言われている歯ぎしりのことです。

上の歯と下の歯を強く食いしばって、横に動かす感じです。

ギリギリギやポリポリポリ…
というよく言われている歯ぎしりのイメージの音です。


歯ぎしりで多くの人が悩む症状は、このグラインディングになります。


クレンチングは、
奥歯を噛み締める歯ぎしりの一種で、
横に動かさないので音がしません。

が、

音がしなくても奥歯にものすごい力がかかっているので
クレンチングとしている時はほっぺがぽっこりと膨らみます。


グラインディングと違い、
奥歯のかなりの力がかかるので歯への負担は大きいです。。。


タッピングは、
歯をカチカチと噛み合わせる、他の2つより割と頻度が低いものです。





歯ぎしりには不安や憂鬱などのストレス発散が側面にあるといわれています。


ストレスの緩和や自己治癒力を上げるには当店のAPバランス
がおすすめです!!


ストレスフリーなお身体を、ぜひ当店で作りましょうヾ(o´∀`o)ノ


*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

カラダファクトリーホームページ
キャンペーン情報やお得なクーポンがございます☆

カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
kamakuraqr.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_kamakuraをフォローしましょう

********************************************************





2016.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactorykamakur.blog13.fc2.com/tb.php/1044-77a8b498

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。