FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
みなさん、こんにちは。
私、本日逗子店から応援で参りました、高橋です。
今回は、もうすぐやってきます「母の日」についてお話させて頂きます。
「母の日」:日頃の母の苦労を労り、母への感謝を表す日です。


日本では5月第2日曜日と定められております。
ちなみに日本と同じ5月の第2日曜日に「母の日」と定められているのは以下の国です。

アメリカ合衆国、カナダ、 香港、台湾、オーストラリア、ドイツ、イタリア、南アフリカ共和国、シンガポール、ニュージーランド、ペルー、フィリピン、ベルギー、ブラジル、チリ、コロンビア、キューバ、デンマーク、エクアドル、プエルトリコ、スイス、チェコ、リヒテンシュタイン、 ウルグアイ、中国、ウクライナ、マレーシア、ボツワナ

「母の日」の起源は各国によって諸説色々あるそうです。

韓国の「母の日」は、5月8日なのですが、この日は「父母の日」と呼ばれています。
韓国では「父の日」と「母の日」を一緒に行ないます。日本と同様カーネーションをプレゼントする文化もありますが、韓国で1番喜ばれる人気のプレゼントは「お金」だそうです。

タイの「母の日」は8月12日です。この日はタイ・シリキット国王妃の誕生日。
王妃がお生まれになった金曜日の色は、『水色』と決められており、母の日にはタイ国民は、自分の母親や王妃さまへの尊敬や感謝の気持ちを表すために、こぞって水色の服を着ます。当日は、主要な建物の入口に王妃の写真が大きく掲げられ、水色の旗を掲げ、新聞の一面にはお祝いの言葉が踊ります。母の日に、お母さんに贈る花は、ジャスミンです。

ネパールの「母の日」は、4月末~5月上旬の1日が母の日(正式には「母の顔を見る日」)です。
母親に甘いお菓子、タマゴ、果物などのプレゼントを贈ります。結婚してはじめての母の日を迎える娘は、自分の家でいろいろなごちそうを作って、実家の母へ持っていくしきたりがネワール民族にはあるようです。 ネパールは多様な民族、宗教を持ち、人々は信仰を基盤とした生活を送ってきた為、1年中ネパールのどこかで祭りが行われています。ネパールの祭りの日取りは太陰暦で行われ、西暦の暦とはずれが生じる為、毎年少しずつ日取りが異なります。

所変われば当然文化が異なります。
日本ではカーネーションの花が有名ですが、その人の想いを届けることが大切であると思います。

カラダファクトリー鎌倉店では、お客様の心、そしてお身体を癒して健康を届hけます。

お母様へのプレゼントとして、またご自身へのプレゼントとして、是非お店までいらっしゃてください。

最高のおもてなしでお客様をお出迎え、そして施術させて頂きます。





*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

カラダファクトリーホームページ
キャンペーン情報やお得なクーポンがございます☆

カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
kamakuraqr.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_kamakuraをフォローしましょう

********************************************************
2016.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactorykamakur.blog13.fc2.com/tb.php/1042-4d93fb4b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。