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鎌倉×整体 カラダファクトリーの長田です

私は地元のバス停があるところまで、短いですが山道を通って行くのですが
虫に草にヘビにとにかく自然に溢れていて、なにより、、、
急なアップダウンが何か所か存在しています(っω・`。)
そこを登り切った後は必ず、脚が生まれたての小鹿になるのです。゚(゚´Д`゚)゚。ガクブル

そこで、当店の石田先生に進められた【いつでもどこでもスクワット】
するようにしました(○´・Д・`)ノ

簡単に、一日一回以上どのタイミングでもいいので5回スクワットをするというもの。
『絶対しなきゃ!』、『○〇やりながらしよう!』とか、する時間帯を設定せず
やろうと思った時に実行すること

私は、トイレに行く際に5回スクワットをしようと心がけて頑張ってみました( ̄^ ̄)ゞ
行って忘れちゃっても、次に覚えてたら実行

と、なんだかんだ決まり事を作らずマイペースに1週間続けてみたところ、、、
山道のアップダウンに強い脚と、いつもより少し細い脚を手に入れました

息切れも減り、ここまでの効果を期待せずやってた割に、良い結果が得られたので
さらにスクワットについて研究することにしました♪(/・ω・)/ ♪


実はこのスクワットダイエットは毎日する必要がなく、2日から3日程度開けることがオススメだそうです。
筋肉がほしい方は平気ですが、ほどよい筋肉であればこの間隔をあけるといいです。
なぜなら、消費カロリーはスクワット100回したとしても数分程度のジョギングをしているぐらいにしかなりませんが
腹筋を100回程度するのとスクワットを1回するのと同じぐらいの使用量としているので
スクワットのほうがかなりの運動量になります
筋肉のバランスが偏ってついてしまうと逆に、怪我のもとにもなりかねません。

世は正しいやり方でほどほどで良いのです。マイペースに自分に合ったやり方ヾ(o´∀`o)ノ

・‥…━━━☆スクワットの正しいやり方・‥…━━━☆

足は肩幅程度に開くようにして、手は前にまっすぐ伸ばすようにしましょう
ゆっくりと腰を落とすようにしてできれば、太ももが床と水平の状態まで落とすように
この状態を3秒程度キープするようにして、それからゆっくりと元の状態に戻すようにしましょう
これを15回程度を3セットくらいするとダイエット効果も!!


まずは、自分のできる一日のタイミングを探してみましょう
もちろん毎日の適度な運動は必要ですし、食生活も大事です(´∀`σ)σ

ボディバランスを整え、体内の循環を正しいサイクルにしてあげてからの
スクワットは、更に効果があがります+゚。*(*´∀`*)*。゚+

体質、生活改善にぜひ!!カラダファクトリー鎌倉店へお越しくださいo(^▽^)o
お悩み解決に全力を出して、サポートいたします(」*´∇`)」(´ω`人)



*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

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2016.04.17 / Top↑
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