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鎌倉×整体 カラダファクトリーの長田です(・Д・)ノ

本日、強い雨を観測しております

長田は頭も痛い所存にございます。。。
これは気圧の影響で、頭の血管が収縮し、血行の流れがよくなりすぎて起こるもの。
コーヒーを飲んで血行を抑えてみたり、静かで暗めの部屋でじーっと過ごしてみたりが
一番の対処法です(ノ_<)アイタタタ、、、

今日は、私もこの頃気になっている
グルテンフリーについてのご紹介です。

欧米の食生活で強く根付きつつあるグルテンフリーという言葉、
日本ではまだそこまで定着してはいませんが、簡単に言えば
“グルテンを使用しない食事”のことです

そもそもグルテンとは、パン、ホットケーキ、パスタ、ピザ、シリアル、ケーキ、クッキーなどに
多く含まれている小麦、大麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種です。

なかでもグルテンに含まれる“グリアジン”という物質には食欲を促進させる働きがあり
パンやスイーツを食べだすと止まらないという現象を起こします。
(お腹空いてるときに、こんな作用が発動したらエライことになりますねwww)

グルテンも腸にダメージを与え更に便秘などの症状を引き起こす
原因になってしまうとか。。。。。゚(゚´Д`゚)゚。


そ・ん・な


グルテンの摂取を一切絶ち、グルテンをもちいらない食事療法が
グルテンフリーなのです
日本では、まだそれほど浸透していませんが、
欧米では数年前から「グルテンフリー」と書かれた食品パッケージや
レストランを見かけることが多くなってきたそうです。

海外セレブ達の中で流行っているのがグルテンフリーダイエットです。
(ミ○ンダ・カー、ジェ○カ・アルバとか。。。)

その名の通り、グルテン(小麦など)を一切摂らないダイエット方です。

心得その①
小麦粉を使用している食材、メニューは禁止。小麦や大麦などの粉もの全般のほか、
シチューやスープのとろみにも小麦が使われているのでそうしたものもアウトです
(;゚Д゚)

心得その②
日々の食事をうどんからお蕎麦に替える、パンやパスタを控え洋食を和食に移行
唐揚げを焼き鳥にする、といった少しの工夫で大丈夫です
((;゚Д゚)))

心得その③
毎日タンパク質を摂取するように心がけましょう。タンパク質の摂取は血糖値の上昇を抑制し
インスリンの急激な分泌を防いでくれます
Σ(´Д`*)

和食にグルテンは少ないです。
うどん好きの私にはキツイ話ですが、頑張ってそばにしてみます・゚・(つД`)・゚・ウワーン

゜。°。°。°。°。°食べてもOK。°。°。゜。°。°。°。

ごはん、もち、芋類、豆、肉、魚、野菜、果物、
卵、乳製品、カカオ70%以上のチョコレート、和菓子


゜。°。°。°。°。°食べたらNG。°。°。゜。°。°。°。

パン、パスタ、うどん、ラーメン、ピザ、餃子の皮、
揚げ物の衣、ケーキ、クッキー



結構、シュールな食生活。。。。
しかし、ストイックになること、自分に厳しく
その上でダイエットは成り立ちます

一度付いてしまった脂肪というのはとても厄介なのです。

皆さんもこれを機に、肌の露出が増えていく季節に向けて
長田とダイエットを頑張ってみませんか??ヽ(´∀`)ノ



*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

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2016.04.04 / Top↑
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