FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
鎌倉×整体 カラダファクトリーの長田です

三寒四温といえるか、寒い日、寒い日、寒い日。。。。
いつになったら春がくるんだぁーーーーって感じですよね。
コートしまいたいのにしまえない( ノД`)

今日は、老廃物についておさらいをしたいと思います。

私たちがよく施術中に使う、老廃物という言葉
簡単に言えば『人間が体を動かす際、体内から排出されるエネルギーの燃えカス、要らないもの』です。

それは目に見えるものではなく、生体に不要な物質で
タンパク質代謝の結果生じるアンモニア、尿素、尿酸などの含窒素化合物がおもな老廃物で
尿や汗などによって排出され、呼吸によって排出される二酸化炭素も老廃物といえます(°_°)

野菜や、お肉、魚などを食べた後
必ず全部が全部、体内に吸収されるわけではありません
体にとって【要るもの】 【要らないもの】と分解されます。
その【要らないもの】が老廃物なのですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
尿なんかは、色が濃くなったり、臭いがきつくなるほど老廃物が出ていると言われています。


老廃物を流す為には
水分補給
入浴
ストレッチやマッサージ
酵素

などが挙げられます。

自律神経に関わる内臓の働きが低下するのも、老廃物を排出しにくくする原因の一つです。

人間は、腎臓の処理能力以上の老廃物は排出はできません。
体内に水分を貯蔵する量は約60%~70%と言われていますが
年齢、環境、季節などで変わってきます。

『お水たくさんとるのに・・・』、『運動(ストレッチ)を毎日している・・・』

それでも疲れがなかなかとれなかったり、むくみが改善していない場合は
自律神経系などの、体の神経伝達機能にも信号を送ってあげる必要があります。

自分に思い当たる点があれば、ぜひご相談ください(´∀`*;)ゞ

未来の健康な体づくりを、全力でサポートいたします(ノ´▽`*)b☆



*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

カラダファクトリーホームページ
キャンペーン情報やお得なクーポンがございます☆

カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
kamakuraqr.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_kamakuraをフォローしましょう

********************************************************


2016.03.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactorykamakur.blog13.fc2.com/tb.php/1036-4549a701

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。