FC2ブログ

こんにちは!
整体×骨盤サロン
カラダファクトリー鎌倉店の佐野です。


もう暦の上では春ですがまだまだ寒いですね(´・_・`)

急に暖かくなったりと体調を崩しやすいです。
さて、今回は身体に良い食べ物をいくつかご紹介していきます!↓



◎大豆食品
納豆や豆腐の大豆食品には大豆イソフラボンというのが含まれています。
今、更年期の症状を和らげるとして注目されているんです!

また血液をさらさらにしてくれたり、心筋梗塞・癌予防でも知られています。


◎海藻類
海藻類=ミネラルが豊富!(骨などを作り、身体の調子を整える)
海には色んなミネラルが溶け出している為海藻には様々な種類のミネラルが含まれています。

私達が健康に必要なミネラルは全て海藻に含まれているので沢山食べてください!


◎芋類
主成分は糖質でエネルギー源になります。
食物繊維が多く、芋類に含まれているビタミンCはでんぷんで守られているので
加熱調理しても損傷が少ないのが特徴です。


◎そば
そばには記憶力低下防止、イライラ、体力低下にも効果的!!
そばに含まれるルチンコリンは特に脳の記憶細胞に働きかけ脳の保護・活性化を促してくれます。



まだまだ身体に良い食品は多いですが日常でもよく目にする4つの食品をご紹介しました!
全部を毎日だと大変なので最低1日4つの内のどれかを食べるようにして
内側から健康な身体をつくっていきましょうo(^▽^)o




*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

カラダファクトリーホームページ
キャンペーン情報やお得なクーポンがございます☆

カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
kamakuraqr.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_kamakuraをフォローしましょう

********************************************************

2016.02.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://karadafactorykamakur.blog13.fc2.com/tb.php/1026-e5d3203d