こんにちわ!湘南整体鎌倉店カラダファクトリーです♪


鎌倉店は、オープンして8年になりました!
ここまで来れたのはご来店頂いた皆様のおかげです
本当にありがとうございます(* ´ ▽ ` *)

そして鎌倉店は


4月から、店舗統合により大船店と逗子店に移動するになりました*


大船店と逗子店ではさらにパワーアップしていきたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

スタッフの移動先などに関してははぜひお店にご来店頂くかお店にお電話ください*


3月末まではこの畳のお店で全力営業していきますのでよろしくお願いいたします\(^o^)/



*******最後まで読んでくださってありがとうございます*******

カラダファクトリーホームページ
キャンペーン情報やお得なクーポンがございます☆

カラダファクトリーモバイルページ
携帯からもクーポンがご利用になれます☆
kamakuraqr.gif

メール会員募集中

空メールを送るだけで簡単登録!20%OFFクーポンプレゼント中!

kf_kamakuraをフォローしましょう

********************************************************




2018.02.16 / Top↑
こんにちは。
カラダファクトリー鎌倉店です*

通信回線故障によりネット予約、クレジットカードのご利用が出来なくなっておりましたが、
16時半頃に復旧いたしました。

現在はすべてのネット回線が通常になっております。

皆様にご心配ご迷惑をお掛けしたことを深くお詫び申し上げます。

皆様のご来店・お問合せお待ちしております。
2017.06.04 / Top↑
お客様各位



大雪の影響による営業時間変更のお知らせ



平素は格別のご愛顧を賜り、誠ににありがとうございます。
本日2月8日は、大雪の影響により営業時間を変更させていただきます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



                

【営業時間】 10:00~17:00

尚、明日2月9日は通常通り営業いたします。(10:00〜20:00)


にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村


   
                                                           
2014.02.08 / Top↑
新年あけましておめでとうございます

最近とっても寒くなりましたが、体調はいかがですか??
今年も皆様のお体メンテナンスをしていきます

さてさて、
鎌倉店に1月から配属になりました藤原です
初ブログにとてもドキドキしておりますが、ブログを通して
笑顔元気を皆様にお届け出来るように努めていきますので宜しくお願いします

皆様は、もう初詣に行きましたでしょうか??
元旦~今日にかけて鎌倉小町通りや八幡宮は、とっても混雑しておりました
右を見ても、左を見ても、どこからこんなに人が集まってくるんでしょうか
目がグルグルしてしまいました

ここで一つお知らせがあります
お正月ということで、皆様にお年玉をプレゼントさせて頂きました!!
当店の年賀状にて、お持ち頂くと、APバランス(40分)+足裏(30分)がいつもより20%OFFになります

年末から働き続けている方や休暇が、あと少しという方、気持ちをリフレッシュさせたい方におすすめです

APのコースを受けたことがない方もお体の全体を診ていきますので、今までの不安も解消しますよ

是非、お試しあれ
2012.01.02 / Top↑
こんにちは水谷です。最近は冬に向かって朝晩は冷えることありますが、みなさんはいかがお過ごしですか?
今日は体を覆う器官「皮膚」についてのお話をしたいと思います。

私たちの皮膚は、何よりも私たちの体の健康を表します。そして、私たちの健康を維持し、整えるための重要な器官で毒素排出にも、酸素の吸入にもとても重要な役割を果たします。どちらも毛穴、毛包、汗腺によって行われます。

皮膚は重要なコミュニケーションの器官でもあります。私たちに、熱い、冷たい、乾いている、ざらざらしている、なめらかだという事を教えてくれる。圧力や、かゆさや、痛みや、快感も伝えます。触覚は、即座に反射作用を引き起こします。私たちのすべての感覚は、皮膚を水の中につけり、芳香浴をする事で大きな影響を受けます。

私たちは3~5平方メートルの皮膚を持ち、その重さは体重の15%にも達します。網状の、細かくて、膨大で複雑な抹消神経に覆われていて、主な感覚器官となっていて、皮膚からの信号は中枢神経系に伝わります。皮膚の特別な感覚器官は、体温を一定に維持するはたらきをします。
皮膚が冷たくなると、動脈や血管や毛細血管は収縮し、血液の流れを減らし、身体の熱を維持しようとします。
皮膚があつくなると、欠陥がゆるんで広がり、汗をかくことによって身体の内側の熱を発散させようと、血液が皮膚の表面近く移動します。汗腺は、皮膚の表面に水分を出し、それが蒸発すると冷却効果がもたらされます。
汗腺は、脳にある視床下部によってコントロールされています。視床下部は下垂体を経て体温をコントロールし、内分泌のバランスを整える重要な役割を果たしています。皮膚の汗腺と脳とはつながっいて、興奮や動揺したり、感情的な緊張やストレスを受けると汗をかきます。

お湯と冷水は、身体のほかの部分に、それぞれ違う神経の刺激を送ります。皮膚を水にさらすことがハイドロセラピーの鍵です。

冷水は刺激を与える効果があります。
 皮膚の表面の血管を収縮させ、血液の流れを制限し、炎症を起こす生化学的な反応を抑えます。また冷水は血液を内臓に送り、内蔵の機能を助けます。


お湯はリラックスする効果があります。
 血管を広げ、血圧を下げ、皮膚や筋肉の血液の流れを良くし緊張をほぐします。血液の循環が良くなると、免疫システムの働きを高め、身体からの老廃物の排除を促し損傷を修復するための組織に酸素と栄養を与えます。

ホット/コールドバスに交互に入ることは、ホルモンシステムを刺激し、筋肉の痙攣によってうっ血をやわらげ、血管を狭くしたり広くしたりして、血圧のバランスを整えます。また、身体の電位を上げるので、振動、あるいはエネルギーを高めます。リンパ系を活発にさせ、効果的な老廃物排出をうながします。

寒い日こそ暖かいお風呂に入って一日の疲れを取り快眠につなげていきましょう。
2010.12.13 / Top↑