鎌倉×整体 カラダファクトリーの長田です。

今年も残りわずかとなりました。
年末の忙しい中、いつも鎌倉店をご利用頂きありがとうございます。

今日はブログを通して、私からお知らせがございます。

私、長田は2017年1月10日付で退職することになりました。約4年前に入社し、
それからは、笑いあり、涙ありの会社生活でしたが、大きな失敗もなくこれたのは、
一重に、これまでご指導頂いた、上司・先輩方、助けて頂いた同僚の皆様、
そして何より、ご来店いただいたすべてのお客様のお陰だと思っております。
他愛の無い話題や、お体のことで一緒に悩み、改善に向けて施術した思い出は決して忘れません。
とても、感謝の気持ちでいっぱいです。
私は鎌倉店を卒業しますが、アットホームな鎌倉店には頼りになる先生達がおりますので、
安心して、お体のケアを続けてください。

この会社で学んだこと、経験のすべてを、今後も活かしていきたいと思います。

最後になりましたが、皆様のさらなるご健勝とご活躍をお祈り申し上げます。
今まで、本当にありがとうございました。


カラダファクトリー鎌倉店   長田真依



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2016.12.25 / Top↑
整体×鎌倉 カラダファクトリーの長田です

今日は小春日和のような気温になりました。
とても過ごしやすく、鎌倉は昨日より多くの方が訪れています(=゚ω゚)ノ☆彡

本日、ご紹介するのはバナナ酢!! 

お酢はもともと身体に良い食材ではありますが、
なんとつい最近ではバナナと合わせる事で
疲労回復、便秘やむくみ予防に加え
ダイエット効果も期待できると巷で流行りだしているそうです。
バナナには、身体の老廃物を体外に排出し、むくみを解消するカリウム
便秘を解消するペクチンやオリゴ糖、肌の健康を保つビタミンAや
ビタミンB6が含まれています。
さらに、酢に含まれているアミノ酸は身体の中に
脂肪が蓄積されるのを防ぐだけでなく、
脂肪を燃焼させる効果が高いと言われています。


━━━━━━━バナナ酢つくり方━━━━━━━ 

① バナナ一本、皮をむき、一口大に切る

② 耐熱容器に黒砂糖100gと黒酢200ml、バナナを入れて軽くかき混ぜる

③ 容器に蓋をしない状態のまま、レンジで30~40秒程度温める

④ 容器をレンジから取り出し、蓋をして約半日間放置して完成です



いかがです??バナナ酢
材料も手に入りやすいので、ぜひお試しください 


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2016.11.20 / Top↑
鎌倉×整体カラダファクトリーの長田です(・Д・)ノ

グルテンフリーダイエットを、ちょくちょく続けていますが、、
なかなか美味しいパンの誘惑は避けて通れませんwww
この間も、お父さんの食パンを晩御飯前に一枚盗み食いをしてしまい
深く後悔、、、、(つω-`。)

夜は吸収の時間、、、前回自分で紹介したばかりなので
意思の弱さに反省(´。・ωq)(pω・。`)

では、逆に糖質オフの生活に切り替えてやってみようか、、、
実際、グルテンフリーと糖質オフ、一体どちらがダイエットに効果的なのか、、、
そこでクエスチョン!!!

・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★
:糖質オフとグルテンフリー、早く痩せやすいのはどっち???

:結果が早く出るのは、糖質オフですが
  続けやすいのはグルテンフリー!!!
・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★・‥…━━━☆・‥…━━━★

そもそも糖質とは、三大栄養素の一つである炭水化物から食物繊維を取り除いたもので
全身血液を運ぶエネルギーのです。
糖質が多くまれる食品は、砂糖、果物、穀類の米、パン、麺、芋類です。

一方グルテンは小麦、ライ麦などのタンパク質の一種で、もちもちとした食感のもとになっています。
グルテンフリーの場合は、パン、麺、お菓子NGですが
糖質オフは、一部の野菜、芋類NGになるので、よりストイックなダイエットと言えます(っω・`。)
加えて、糖質オフはすぐに効果が出るかわりに、リバウンドしやすいと言われています。
なので長い目で生活にうまく取り入れ、ダイエット習慣にできるのはグルテンフリーダイエットですねヽ(´∀`)ノ

自分に鞭打てる方は糖質オフを頑張ってみてもいいかもしれませんね(*´v`)

いかがでしょう?
ちなみに、筋トレと有酸素運動では
有酸素運動の方が痩せやすいとされています!!
それについてはまた次回ご紹介しまーす+.(*'v`*)+


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2016.10.30 / Top↑
鎌倉×整体 カラダファクトリーの長田です。

今週の終わりから、やっと秋らしい気候に変化し
自律神経が目まぐるしく働き通しになる期間ですが
疲れがとれなかったり、眠れなかったりと、身体が休まらなくては
脳も休めず、体内の老廃物はそのまま排出されず、停滞してしまいます。

そこで!!
朝食にフルーツを食べることで、デトックス運動を活性化させることができます!!
本日はそれらをご紹介したいと思います!♪(o・ω・)ノ))


****人の身体の一日の****
            → 排泄器官が働く時間
            昼 → 摂取と消化の時間
            明け方 → 吸収の時間

         体内時計はこのように毎日動いています。
**********************************


なので、朝食で更にフルーツを摂取することで、毒素や老廃物の排出を促す事が出来るのです。
ヨーロッパでは【朝食のフルーツは金】とまで言われているくらいなのです(#^.^#)

フルーツは食物酵素をたっぷり摂取する事ができ、消化エネルギーも浪費されません。
20分程度で胃を通過し、排泄の時間にぴったりなのです(´∀`*;)ゞ
さらに、朝の胃は働きが鈍い為、消化の良いフルーツがおススメです!!

腸内環境が整えば、美容効果も上がり、腸でつくられるセロトニンが
日々のストレス軽減にも働きかけ、毎日を晴れ晴れとした気持ちで過ごせること間違いなしです!!

夜は吸収の時間になるため、夜にフルーツ摂取よりも
朝に摂取することをおススメします(*’U`*)♥♥♥

いかがでしょう?
フルーツデトックス♡
リンゴ、キウイ、マンゴー、イチゴにブドウ、、、
海外セレブさん達はそれらとプラスココナッツオイルを愛食されているようです♪
みなさんも長田と一緒に○ランダ・カー様を目指し頑張っていきましょう!!!((笑))


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2016.10.23 / Top↑
鎌倉×整体 カラダファクトリーの長田です
昨日の朝は冷え込んだので、厚手のパーカーで出勤してみれば
みるみる晴れていき、今日は今日でまた朝から湿気でムアッと暑いような天候にイラッときました(*`皿´*)ノ

かと思えば、明日からいきなり冷え込む予報。。。。

この寒暖差、天候に影響し、自身の体温調整もうまくいかずに自律神経が乱れやすい時期になっていますので
みなさん、くれぐれも適度な運動を取り入れ、偏食気味にならないようにしましょう!!!

そこで、(長田のw)気分を盛り上げるために
冬先取り特集【意外と高カロリーなお鍋達~ベスト10~
♪(≧∇≦)ドンドンドン!パフパフパフ~♪

肌寒い季節、もう秋すっ飛ばして冬が到来しそうな気候なので、
寒い時に食べると、美味しい美味しいお鍋のカロリーをランキングしてみました!!

第10位 火鍋・・・・・香辛料を利かせ、野菜や豆腐以外にお肉類で白米を食べ過ぎないようにしましょう!
(1人分407カロリー)

第9位 とんこつ鍋・・・・・豚の油も多いスープに加え、豚のばら肉がメインなので要注意です!
(1人分414カロリー)

第8位 豆乳鍋・・・・・良質なたんぱく質が多いため、女性におススメ!
(1人分461カロリー)

第7位  しゃぶしゃぶ・・・・・お肉を浸す時間を長めにすると、油分を多少おとせるでしょう!
(1人分461カロリー)

第6位 坦々胡麻鍋・・・・・濃厚な辛いスープに注意!きのこ類やチンゲン菜などお入れるとベスト!
(1人分502カロリー)

第5位 ちゃんこ鍋・・・・・具材によって高カロリーな鍋に変化します。野菜中心がベスト!
(1人分535カロリー)

第4位 味噌煮込み鍋・・・・・天ぷらや油揚げを使うとカロリー値を吊り上げてしまいます
(1人分570カロリー)

第3位 キムチ鍋・・・・・キムチなのに??いえいえ豚ばら肉が天敵なのです!
(1人分570カロリー)

第2位 みそ鍋・・・・・味が濃い分、食が進みやすくなってしまいがち!
(1人分660カロリー)

第1位 すき焼き・・・・・みりんを多く使い、牛ばら肉を使いトップカロリー鍋!
(1人分897カロリー) 

鍋のカロリーを抑える食材としましては
白菜
えのき、しめじ、などのきのこ類
キャベツ
玉ねぎ
ホウレンソウ
豆腐
鮭、ブリ、白身魚
あさり、ホタテ、牡蠣
しらたき

バラエティの豊かさが鍋の魅力ですが、摂取するカロリーに十分注意し
寒さを乗り切れる、身体づくりをしましょう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


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2016.10.09 / Top↑